毎月1回、顧問税理士さんと経営の話をします。試算表を見ながら売上や今後についてあれやこれやと。
その税理士さんですが、職場で色々あったそうで今度独立をされるんだとか。
その税理士さん辞められると、私は困ります。
個人事業からのお付き合いでもう8年になり、会社のお財布事情や私の会社を把握して下さっているからです。
税理士さんには、独立をされたら付いていきます。とだけ伝えました。今の職場が顧客を持って行く‼と許さないでしょうが、選ぶのは私ですから。
これを私たちの業界に置き換えても同様に言えることに気付きませんか?
何があってもその先生が必要だ、人生において欠かせない存在なんだ、そう思って下さればずっと支持して下さいます。
実際、下積み時代に若輩者の私を支持して下さり、どこで開業するか言わず辞めた私をネットで探して下さった患者様など多数います。
私が思うに、その税理士さんはとにかく真面目なんです。自分の事のように考えて下さります。
私たちも同じように、患者様の心身の悩みを、「感じ・考え・行動」に移す事で、人生観を変える存在になる、つまり必要な存在となる、そう私は思います。
その税理士さんは、私にとって必要な方です。
だから付いていきます。
そして、私は私を使って下さる方々に感謝し貢献できるよう努めます。