感動は心の扉を開く

「感動は心の扉を開く」

いつ読んだか

児童文学作家の椋鳩十の本

患者様の悩みを聴くと思い出します

人生経験を重ねる度
ストレスは減ることはなく逆に増えて行きます

周囲に変化を求めてもそれは叶う事はないでしょう

でも日々抱く辛い心は考え方一つで劇的に変われるのも事実です

それは自身の心を変えてしまえばいいのです

心を変えるもの

それは「感動」です

感動が物事の見え方

そして世界観や人生観を変えます

些細な事を大きな感動に

簡単には出来ないかも知れませんが

思うだけじゃなくて物事に興味関心を持って意識を向ける事

「ありがたい」

そうすると呼吸が楽になります

そして物事をアクティブに

マイナスをプラスに考えられるでしょう

感動が心を変え行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

あれ、

こういうのありましたね(^-^)

友だち追加

→ナチュラルスタイルのホームページはこちら

コメントを残す

*