■症例報告■重度の難聴の患者様

ナチュラルスタイルの高原です。

これから少しずつ症例のご報告を再開したいと思います。Facebookでご報告をしていましたが止めてしまったので、こちらのブログから発信しますね。

今回は80代女性で両耳の重度な難聴の患者様からご相談がありました。

もう長い間難聴で悩んでいて

これまであちこちの病院に行っては、高齢で回復の見込は無いと言われ続け諦めていたそうです。ここ最近は更に症状が悪化してしているらしく、補聴器を付けても殆ど聞こえないようになっているとの事でした。

治療は
YNSA(山元式新頭針療法)で対応。

先ずは検査後に反応側に対する鍼を打って声を掛けました。

『○○さん聞こえますか?』

いつもなら聞こえない声が聞こえて、

患者様は

『え‼️さっきより聞こえます‼️こんなに早く効くんですか!』

と驚き、お互いに拍手(笑)

続けて左耳の方も加えて声を掛けると、

『嘘でしょ‼️聞こえやすくなってます‼️嬉しい‼️』と。

患者様に回復の光が差した事を非常に良い笑顔で笑って喜んでいました。

その様子を見た私も同じように心から嬉しかったです。

まだ治療は始まった所です。
一緒に頑張りましょう‼️

友だち追加

→ナチュラルスタイルのホームページはこちら

コメントを残す

*